ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

ウルオ 浄水器フィルター

今月から使い始めてみている、

ウルオという浄水器

お水を注ぐだけでとっても簡単だし、

美味しいし、

なんと言っても、ポット型浄水器で唯一の

銀抗菌剤がフリーだそうなので、

安心して使えるところも良くて選びました。

 

どなたかが宣伝すると直ぐに在庫が完売してしまうようで、

楽天では予約販売になってました。

 

Amazonでは直ぐに買えました。

 

 

銀抗菌剤を使用しなくても

抗菌性を持たせる事に成功したそうで、

水道水をウルオで濾過した浄水を35度の環境下で

14日間放置しても菌は全く増えなかったそうです。

 

※ウルオの販売ページに試験成績書も出ていました。

 

 

カートリッジの寿命は400リットル(400回)

のようですが、

我が家はお米を洗う時、最初と最後にも、

野菜を茹でる時も浄水を使い、

使用頻度が高いので、予備の取り替えフィルターを買い足しました。

 

 

昨日頼んだのに、今日の朝9時台には届けて下さる。

という便利な世の中。

 

本当にありがたいなー。