ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

アサイーボウル

 

遅ればせながら

アサイーボウルの美味しさに目覚めました。

 

これまで何回もハワイに行った事があるのに

(若かりし頃ですが、半年くらい住んでいた事もあります)

 

食わず嫌いでアサイーボウル

食べた事がなかったのです。

 

が、今年に入って、時間調整の為に入った

ロイヤルホストアサイーボウル

初めて食べたところ美味しくて大感激❣️

 

それからアサイーボウルが食べられるところを

探していたのてすが、

我が家の近くにはロイヤルホストもなく、

アサイーボウルが食べられるお店も見つける事が出来ませんでした。。

 

YouTubeコストコアサイーを買って

家でアサイーボウルを作って食べている方を観て

こうなったら私も家で作るしかない。

と思い、コストコアサイーを購入。

f:id:elischoice:20230531191011j:image

スティック状のが8個入っていました。

 

凍ったアサイーのピューレなのかな?

をブレンダーで滑らかにする時、

濃い紫の果汁が飛び散って

大変な事になりました💦

 

が、バナナとフルーツグラノーラ

乗せてお味は何とか

アサイーボウル風になりました。

f:id:elischoice:20230602130244j:image

 

翌日からは

凍ったアサイーピューレに

ヨーグルト、牛乳、ハチミツ、

バナナの端っこを入れて混ぜ、

その上に薄切りしたバナナ、

フルーツグラノーラを乗せて

お店のアサイーボウルのお味に

なった気がします。

 

いつまで続くかは分かりませんが、

とりあえず飽きるまで

食べ続けるつもりです☺️