ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

また泊まりたい沖縄のホテル

今回の沖縄はずーっとホテルが決まらなくて

出発日の2日前まで悩みまくっていました。

 

最初は某自然派の宿に泊まろうと

前回の沖縄から心に決めていたのだけれど、

口コミ見ると建物が古いのか、

「部屋がカビ臭い」

「クーラーのカビがひどかった」

とか結構書かれていて、

だんだん気持ちが下がってきて、

 

もう一つ割と自然派のホテルがあったことを思い出し、

予約してみるもイマイチ気持ちがあがらない。。

 

 

じゃ、他に泊まりたいホテル。

と考えるとハレクラニ

 

ハレクラニは泊まったことがあって、

ホテルとサービスはもちろん素晴らしかったのだけど、

私には過保護すぎてちょっとイマイチで💦

贅沢で申し訳ないです。💦

 

 

でもプールに行くと直ぐにスタッフさんが寄って来て

パラソルの下のベットにタオルを敷いてくれて

お水や飲み物、ビーチタオルも用意してくれて本当に快適だったし、

お部屋も快適だったし、BOSEかな?

スピーカーもあって良かったし、

一番感動したのが、バレットパーキングで

チェックアウト後に持って来てくださった車に乗り込んだら

運転席と助手席のドリンクホルダーに

ハレクラニのお水が入っていて大感激でした✨

 

最後の感動体験ってずっと記憶に残りやすいと思う😊✨

 

話それたわ。

 

 

で、で、ハレクラニは選択肢からはずれ、

リッツカールトンも沖縄は何となく興味がなくて、

その他の有名なホテルを見てもそそられなくて、

どないしよー。

もうこんななら、実は仕事だし、

ビジネスホテルとかでも

いいのかなぁ?

と思ってずーっとずーっと考えて

やっと見つけた❣️泊まりたいホテル。

 

ザ・テラスクラブアット ブセナ

 

一休で取ると最初から何%か引になるのだけど、

楽天だと5か0の日とかで、

しかもクーポンとか使うと安くなるっぽいから

待っていたのだけど、

2部屋残っていたのが、ラスト1部屋になってしまって

 

あと数時間したら0だったか5の日になるので

20%だったかな?割引になるクーポン使って楽天で安く取れそうだったのだけど、

その数時間でラスト1のお部屋がなくなってしまったら

やっと見つけたホテルに泊まれなくなってしまうので、一休で直ぐに予約してお部屋を確保。

 

宿泊代金が30万円以上したから

楽天でクーポン使って20%引にしてもらっていたら

かなり安くなっていたはずなのだけど、

ま、それだけの価値を買ったと思えば良いわ。

 

結果、とてとコスパの良いホテルだったと思えるくらい満喫させてもらったので

結果オーライです😊👍

 

気が向いたら細かいサービスなども今後

備忘録として書くかもしれません😊


f:id:elischoice:20230926131728j:image

お部屋からの景色


f:id:elischoice:20230926131731j:image

お部屋からの景色


f:id:elischoice:20230926131715j:image

お部屋からの景色


f:id:elischoice:20230926131803j:image

洗面台2つ


f:id:elischoice:20230926131813j:image

トイレ🚽


f:id:elischoice:20230926131747j:image

シャワー🚿


f:id:elischoice:20230926131816j:image

バスタブ🛀

お部屋の真ん中にある。


f:id:elischoice:20230926131724j:image

バスタブ横にもタオル

便利でした✨


f:id:elischoice:20230926131810j:image

クローゼットにバスローブ

その他、プールやスパに行くときのパーカーも別にあります。

黒いのはビーチサンダル🩴

お持ち帰り可能でした✨

 


f:id:elischoice:20230926131757j:image

ペットとソファ


f:id:elischoice:20230926131734j:image

ペット寝やすかった✨


f:id:elischoice:20230926131800j:image

バスタブ逆側からのショット

 

f:id:elischoice:20230926131822j:image

洗面台に椅子なのか、台。

なかなか便利でした✨


f:id:elischoice:20230926131718j:image

ドライヤーが入っています。


f:id:elischoice:20230926131744j:image
ジュエリー置きって言うのかな?
気が利くわ💍✨