ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

老人ホーム探し(6)コロナワクチンについて施設の対応

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

のつづきです。


コロナワクチンについて施設の対応

 

母も私も妹もお注射を打っていませんでした。

 

バリバリのコロナ禍に施設見学をしていて、

しかも老人ホーム。

 

私たちは当然お注射をしていないといけないものだと思い込んでいて、

お注射について聞かれると、

 

「すいません。今の所様子見でまだ打っていないのです。」

とビクビクしながら答えていました。

 

もうこの事を言っただけで

「あー、じゃぁご入居頂けないですね。」

と言われてしまうかも。。と恐れていました。

 

ところが、

 

「あ、そうですか。大丈夫ですよ。

あれは任意ですし、こちらの施設でも

打っていない方、何人もいらっしゃいますよ。」

 

と言われ、ビックリしました。

 

 

ある施設の事務長さんは

「実は私も打っていないんですよ。

まだどんなものかわからないですからねぇー。

会社には勝手に予約入れられていたのだけれど、

なんとか回避しました。」

 

なんておっしゃっていました。

 

心配して損しました^^

 

 

※バリバリのコロナ禍に施設探しをしてしまったので、

マスク必ず着用、プラス検温と手指の消毒、

うがいをしてから入館していました。

 

 

お陰様で老人ホーム探しは終わりです^^

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ご参考になれば幸いです。

 

 

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com

elischoice.hatenablog.com