ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ弁当🍱

たまーに、うなぎ弁当にしています。 生活クラブのうなぎが美味しいのと、 湯煎で出来て簡単なので、 常備しています。 以前は特にイベントでもなくても 割と頻繁にうなぎ弁当にしていたのですが、 最近はうなぎも値上がりしているので、 特別な時にする事に…

好きな食べ物はお寿司だったのだけれど、、、

今日、あるサロンで 「好きな食べ物は何ですか?」 と聞かれ、 これまでは 「お寿司です!(鼻息)」 と即座に答えていたのに、 最近はそんなに食べたいと思わないので、 なんだろうなー。 と考えてしまった。 今、今度こういう質問を受けたら なんて答えよ…

超コスパの良すぎるアイブロウペンシル?

元モデルの友人が使っていた アイブロウペンシル。 20年くらい前、 一緒に旅行に行った時に 教えてもらいました。 その頃の私は アイブロウペンシルの先が すぐに折れてしまったり、 最初から短いので、 直ぐに描きにくくなってしまい、 どんだけアイブロウ…

ホットケーキミックスでおやつパン

ちょっと焦げたけど、 お味は美味しかったです。 レシピはこちらに載せています。 https://cookpad.com/recipe/6894143?view=classic#share_url

アサイーボウル

遅ればせながら アサイーボウルの美味しさに目覚めました。 これまで何回もハワイに行った事があるのに (若かりし頃ですが、半年くらい住んでいた事もあります) 食わず嫌いでアサイーボウルは 食べた事がなかったのです。 が、今年に入って、時間調整の為に…

ゴールデンカレーが美味しすぎる

昨日、久しぶりに 市販のルーを使ってカレーを作りました。 ゴールデンカレー いつもはカレー粉を使って バターチキンとか、 ほうれん草と挽肉とチーズのカレーとか、 作っていたので、 カレールー、しかも、 ゴールデンカレーのルーは 10年くらい食べていな…