ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛が多く感じるのは気のせいかも?抜け毛が気になった時にチェックする事

以前、洗髪時とドライヤーをかけている時にものすごい抜け毛で悩んだ時期が何回かありました。 1度目はホルモンバランスを取る働きのあるエッセンシャルオイルを使用したところ、すぐに改善したのでホッとしました。 その後、数年してまた同じように洗髪時と…

新しい500円玉?

最近、現金、特に硬貨をやりとりする機会がなかったのですが、 久しぶりに現金払いをしてお釣りで硬貨を頂いたら、 偽物か?と思うような500玉が! まだ見慣れないですが、 この硬貨にもそのうち慣れるのでしょう。 今後、デジタル通貨が主流になるようだけ…

もし結婚式をするなら、この言葉を”誓いの言葉”の参考にしたい。

私は過去に1度結婚しましたが、 離婚し、現在は籍を入れずに パートナーと一緒にいます。 かれこれお付き合いは8年 一緒に住んで5年くらいになるのかな? 一時は籍を入れても良いかな? とも思ったこともありましたが、 特に子供もいないし、 籍を入れるとお…

生活クラブのコーンコロッケ

今日のお弁当は 生活クラブのコーンコロッケと人参のしりしり、 そして、玉ねぎと春菊の茎とおあげのお味噌汁。 生活クラブの食材 生活クラブの食材を毎週頼んでいます。 安心の原料で作られているようなので、 普段、スーパーでは冷凍食品は滅多に買わない…

【お料理レシピ】人参のしりしり

生活クラブの人参が溜まってしまったので、 人参消費の為に、”人参のしりしり”を作りました。 お弁当にも入れました^^ 人参が入ると彩りが良くなりました^^ 今日はツナ缶と卵を使った”人参しりしり”レシピの備忘録です。 ツナ缶とシーチキンの違いについ…

1株買って良かった高配当株(配当利回り76%)

先日、高配当株とIR BANKの見方について記事を書きましたが、 今日は買って良かった高配当株について書きたいと思います。 elischoice.hatenablog.com elischoice.hatenablog.com 通常、株を購入する時は 100株単位だと思うのですが、 1株以上所有するだけで…

ウルオ 浄水器フィルター

今月から使い始めてみている、 ウルオという浄水器。 イーテック Etec ポット型浄水器 ULeAU/ウルオ UL-035 本体(カートリッジ1本付属)女性のためのうるおう浄水器 正規品 イーテック(E-TEC) Amazon お水を注ぐだけでとっても簡単だし、 美味しいし、 なん…

バターバトラーButter Butlerフィナンシェ

先日、彼の会社の社長さんから頂いたお菓子✨ バターバトラーという名前だけあって バターがジワーッと滲み出てくるような バターたっぷりのフィナンシェでした✨ ご馳走様でした✨ お気遣い頂き、いつもありがとうございます✨

引きが強いね^^

少し前から彼が 「グレーの3つ折りになってる マスクが欲しいんだよねー」 と言っていたので、 薬局とか、色んなお店で 見ていたのだけど、 グレーだけが売り切れていたり、 グレーではあるけれど、 理想の形ではなかったり、 割高に感じたりして なかなか購…

バンザイ山椒

以前からずっと気になっていた、 岩塚製菓さんのバンザイ山椒。 とっても美味しくて止まらなくて 一人であっという間に食べてしまった。 彼と一緒に食べようと思っていたのに 抜けがけして食べてしまったので 慌ててAmazonで購入。 www.amazon.co.jp 我が家…

高配当株の検討方法(IR BANKの見方)

去年くらいから遅まきながら 株を始めました。 株でも短期取引、長期取引、 インデックスなど色々あるようですが、 今日は高配当株の検討方法を 自分の備忘録として書いておきます。 【IR BANK】で高配当株探しでチェックするところ。 1)売上高(営業利益…