ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

1株買って良かった高配当株(配当利回り76%)

先日、高配当株とIR BANKの見方について記事を書きましたが、

今日は買って良かった高配当株について書きたいと思います。

 

 

elischoice.hatenablog.com

 

 

elischoice.hatenablog.com

 

 

通常、株を購入する時は

100株単位だと思うのですが、

1株以上所有するだけで、

500円分のQUOカードPAYが頂ける

株主優待があったのです!

 

 

 

その銘柄は

 

3316 東京日産コンピュータシステム

 

 

2023年3月29日現在の株価は

653円でしたので、

配当利回り76%になるのかな?^^

まだまだ高配当だと思いますー^^

 

 

ちなみに購入した当初、

楽天証券が1株単位で購入できなかった為、

私はSBI証券で購入しました。

 

 

 

3316 東日コンシス

  • 権利確定月:9月
  • 優待獲得株数:全株主
  • 優待内容:500円相当のクオカードペイ
  • 優待取得までの流れ12月頃、
    「受け取り用のURLQRコード)を記載した書面」を発送予定

 

 

QUOカードPAYとは

スマホの画面を見せるだけで決済できるデジタルギフト。

コンビニをはじめ、ドラックストアなど、幅広い店舗で使う事ができます。

 

ご参考になれば幸いです^^