ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園の話🍅✨

昨年、1つ2万円くらいする プランターを2つ買い、 張り切って家庭菜園を始めました。 1つのプランターには 最初は生活クラブで パセリ、バジル、ミニトマトの苗を買い、 植え、ワサワサ育ちました。 バジルなんかワサワサ育ち過ぎて 食べる速度が間に合わず…

ぶ、物価が、、

先日、いつもと違うスーパー AEONに行ったところ、 食品の価格が上がっていてビックリ‼️ 特にインスタントラーメンや ポテトチップス、お菓子が 上がってる気がする。 辛ラーメンなんて 前はうちの近所のスーパーで 5袋で298円とかだったのに、 (今は398円+…

ピノで星が出た✨アタリ🎯

先日、久しぶりにスーパーで ピノを見つけ、ノーマル2個、 彼用に抹茶を1つ購入。 開ける直前に 「あ、星が出たらラッキーなんだよ。」 と言いながら開けたところ、 彼の抹茶に星が1つ✨ ラッキー✌️✨✨✨ 先日は私がzoomで受講した セミナーの抽選会で (彼も側…

タコライス弁当、冷凍アボカド🥑添え✨

先日、沖縄の旅動画を観て、 タコライスが美味しそうだったので、 作ってみました✨ 写真を撮った時には 忘れていたのですが、 冷凍のアボカドも そのまま入れました。 自然解凍して食べれるみたいなので、 保冷剤代わりにもなってくれるかな? と思い、お試…

七夕🎋

七夕って幼稚園や小学校、 あと、どこかの商業施設や お友達の家で七夕ご飯頂いて 短冊書いたりした事はあったけれど、 自分でやった事は無かったかも。 今年はふと思いついて、 家にあった折り紙を切って 作ってみました。 無印の穴あけパンチ 捨てないで取…

乳酸菌が生きているアイス🍨

生活クラブで購入している、 フローズンヨーグルト。 乳酸菌が生きている。 と書いてあってビックリ‼️ 今まで気づかず食べていました。 原材料はこんな感じ。