ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

ぶ、物価が、、

先日、いつもと違うスーパー

AEONに行ったところ、

食品の価格が上がっていてビックリ‼️

 

 

特にインスタントラーメンや

ポテトチップス、お菓子が

上がってる気がする。

 

辛ラーメンなんて

前はうちの近所のスーパーで

5袋で298円とかだったのに、

(今は398円+税)

AEONでは3袋で

311円+税とかだったかな?

 

 

ポテトチップスは

中身が少なくなって

その上価格も高くなってる気がする。

 

 

大好きな岩塚製菓さんの

黒豆煎餅🍘も先日手に取ったら

なんか小さくなった気がして、

帰ってきてから

前に買ってあった物と比べてみたら

内容量が1枚減っていましたー😭

 

 

ハーゲンダッツのアイスも

どんどん小さくなっている気がする。

 

ついでに小さくなっていると言えば、

モスバーガーとケンタッキーの

バーガー類🍔も毎回行くたびに

小さくなっている気がする。。

 

今では1つでは足りない気がするので

今度からバーガー類は

2個オーダーしないとかしら?

と思うくらい。

 

ま、こういういわゆるジャンクフードは

あまり食べない方が良いので

気軽に買わなくなって良いのかな?

とも思います。

 

 

生活クラブのポテトチップスは

前からお高めだったのと、

原材料が市販のポテトチップスよりは

良いと思っているので、

ポテトチップスが食べたい時用に

先日オーダーしておきました。

 

 

卵に関しては我が家はいつも

平飼いを買っていて、

他の卵と比べると

前からお高めだったのと、

今のところそんなに

値上がりしていないので

安心しています。

 

 

あ、野菜やきのこも

1袋の内容量が減ってますねー。

 

お料理レシピとか

1束とか、1袋なんて表示がよくあるけれど、

今後はグラムとかで表示しないと

お味が濃くなってしまう事もありそうですよね。。