ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

うにのようなビヨンドとうふ

以前、テレビのカンブリア宮殿

相模屋さんのお豆腐を主原料にした

まるでうにのようなものが紹介されていて、

「ホント、うにそのもの!」

「本物のうによりこちらの方が好き」

とか大絶賛されていたので、

期待して購入してみました。

f:id:elischoice:20230403001224j:image

 

こんな感じでプリンのような雰囲気。

f:id:elischoice:20230403001245j:image

 

かなりゆるいので、おはしではなく、スプーンですくった方が良い感じ。

f:id:elischoice:20230403001345j:image

 

美味しい食べ方

わさび醤油で。

酢飯と海苔で軍艦巻きにして。

豆乳とお出汁と一緒にお鍋で。

パスタソースにも。

とかいてありましたので、

f:id:elischoice:20230403001519j:image

 

まずはご飯に乗せて食べてみました。

f:id:elischoice:20230403001942j:image

 

うーん。

うにではないなぁ、。

 

あくまでも私の感想ですが、やわやわのお豆腐に美味しい味付けがしてあるという感じでした。

 

 

次に海苔で巻いてわさび醤油で頂きました。

f:id:elischoice:20230403002132j:image

 

こちらの方が美味しかったです。

 

リピートはないと思うけど、

普通に美味しかったです😊