ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

【雑学】「ツナ」と「シーチキン」の違いをご存知ですか?

みなさんは「ツナ」と「シーチキン」の違いをご存じですか?
私は知りませんでした。

 

教えて頂いたところによると、

 

ツナ

ツナは一般的にビンナガマグロやキハダマグロ、カツオなどの油漬けや水煮の缶詰を指すそうです。

 

シーチキン

シーチキンは”はごろもフーズ”という会社が商標登録しているツナ缶の商品名だそうです。

 

 

シーチキン

SEA CHIKIN

なるほど、”海の鶏肉”という意味なのかな?

 

 

”シーチキン”という名称で

商標登録をしているなら、

ツナ缶って言わないといけないのですね^^

 

ツナ缶って本当に美味しくて使いやすいので

色々なお料理に使えて便利ですよね^^

我が家も回転備蓄としても活用しております^^

 

 

 

ご参考になれば幸いです。