ELI'S CHOICE

私の日々感じた事、学び、お気に入りのものごとetc...

歯に挟まった物が取れない時

歯に何かが挟まった気がしたので、

デンタルフロスをしたら、

何か分からないけれど、

もっと奥に挟まって取れなくなってしまいました💦

 

前にも同じような事があった時、

デンタルフロスをもっと奥まで

入れたら取れた事があったので、

今回もその方法で行けるかと思ったら

全然ダメで、もっと挟まった感が

高まっただけでした😭

 

デンタルフロスも何種類かあったので、

全て試してみてもダメ。

 

ネットで検索してみると、

歯間ブラシを使うと良いとか、

細いデンタルフロスを使うとか

歯医者さんに行って取ってもらうとか

書いてあって、うちにあるデンタルフロス

全種類やってもダメだったので、

もう歯医者さんで取ってもらうしかないのかな?

と、近所の歯医者さんを検索してみたけれど、

ピンとくるところがなくて、、

 

別のキーワードで調べてみたところ、

「フロスに油をつける」

という方法を見つけ、

家でできる最後の手段。と思い、

早速やってみたところ、

見事❣️デンタルフロスが通りました‼️

 

いやー。本当に良かった✨

お陰様でスッキリしましたー。

 

 

ちなみにこのデンタルフロスに油をつけて取れました!

しっかりしていてよく取れます^^

勧めている歯医者さんも多いそうです。